PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


2015.08.29 Saturday| - | - | pookmark |スポンサードリンク
新しくブログをスタートしました。
micco blog
 
ここのBlogにアクセスしてくれたみなさま、ありがとうございます。

長いあいだ、ブログから離れていたのですが、やっぱり、旅行がすき!食べることがすき!で、だれかのお出かけにやくだてたらとおもい、ブログスタートしました。

今後は、こちらのブログで、運営していきます。
よかったら遊びにきてください。

M.WORKS
http://mworks0.sakura.ne.jp/blog/

どうぞよろしくお願いいたします^^

JUGEMテーマ:写真日記
2014.07.11 Friday| 日記 | comments(0) | pookmark |micco
ハッカ油で虫除け対策。
北見 ハッカ油

この季節、ちょっと庭にいるだけで、何カ所も虫にさされて困ります。虫除けスプレーとかふっているのですが、ふりすぎると、体に良くないようなきがして、なにかいいものないかなーって探していると、ハッカ油というものがとてもいいと聞いて、早速購入してみました。

私は全然しらなかったのですが、かなり多くの方が愛用されてるみたいですね。
天然オイルなので、飲食も大丈夫だし、首もとにつけてクールダウン効果?、虫よけ対策、足元の消臭効果、いろいろです。
レビューとかをみていると、いろんな使い方とかあって、ほほほーう!とうなずくばかり。これは活躍期待大です。

北見 ハッカ油

ハッカ油は、いろいろ種類があるようなのですが、北見のハッカ油がいいということで、初心者さんおすすめキットを購入しました。とてもこぶりなサイズだけど、いい感じです。
とりあえず、カーテンにひと振り。さわやかミントの香りが部屋に広がる上、虫が来ないと思うと、幸せ気分です。
これから使うのが楽しみです^^
 
by カエレバ
JUGEMテーマ:ガーデニング
2014.06.19 Thursday| 日記 | comments(0) | pookmark |micco
大豆とうめぼしのご飯。
豆ごはん

久しぶりの大豆ごはん。大豆の香ばしさと梅干のすっぱい組み合わせが最高です。ちょっともち米いれて、もっちり食感。今日もおいしかったー。ごちそうさまです◎
 
JUGEMテーマ:おうちごはん
2014.03.14 Friday| 食べ物 | comments(0) | pookmark |micco
不思議なお花を見つけました。
花

お天気がよかった休日、ゆっくりしようと予定をいれていなかったのですが、せっかくなので、少しお出かけしました。春なので、かなん町の道の駅に。
毎年、春になるとここで苗木を買ったりして、いつもお世話になっています。いろんなお店で買っているけど、ここが一番大好きです。
今回は、バラがたくさん入荷されてました。わたしの家は、バラスペースがないので、小さなお花を購入。不思議なお花です。 色がとてもきれいで花びらがおもしろい!!うれしいなー。これから観察がたのしみです♥

JUGEMテーマ:写真日記
2014.03.13 Thursday| 花・木・草・空・虫 | comments(0) | pookmark |micco
中東のスパイス、ザータルが届きました。
シリアパレスチナザータルスパイス

ヨルダンに出張してた姉から、頼んでいたアラブのスパイス、ザータルが届きました。

日本ではなかなか手に入らないザータル。しかも、ヨルダンのザータルと、パレスチナのエルサレムのザータルとジェニーン(昔大虐殺があった街)のと3種類が一気にそろいました!うれしいー!

お礼を言おうとおもったら、朝は日本にいたのに、イギリスでした。相変わらず移動がはげしくってビックリ。

シリア料理はオムレツしかつくれませんが、ザータル極めようと思います。 貴重なザータルありがとう♪
JUGEMテーマ:グルメ
2014.03.09 Sunday| 食べ物 | comments(0) | pookmark |micco
| 1/247PAGES | >>

Related Posts with Thumbnails