PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 東北地方太平洋沖大地震 | main | 玄関のチューリップがキレイに咲きました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.29 Saturday| - | - | pookmark |スポンサードリンク
【義援金】大人の千羽鶴のはじめ方。


いろんな機関で、義援金の受付を行っているようですが、
義援金の振込先はとても大事です。

悲しいことに、義援金を集めながら、個人的な目的や企業で勝手に使ってしまい、
被災地にはごく一部しか金が届いてない。。。というのはよくある話だそうです。。。
どこまで本当かわかりませんが、あってはならない話だと思います。

阪神大震災では明らかにお小遣い稼ぎ風な人が、義援金ボックスをもって、駅前に立っている人が何人もいたとか。。。。今回も、そおいう人がいるようで、ちょくちょく耳にします。
(※もちろん、善意で活動されてる人がおおいというのは大前提です。)

送る人にとっても大切なお金です。なので、振込み先にはご注意を。
わたしは、今のところ日本赤十字社がメインです。

ツタヤポイントやヤフーをつかっての振込みもできるのですが、ネットユーザーでなくても、ファミリーマートなどのコンビニからも簡単にできます。
とてもステキな方法が掲載されていたのでご紹介です。

多田あさみ | 大人の千羽鶴始めました

大人のツル。。。被災地に必要なのは、カラフルな紙のツルではなくて、このツルだと思います。わたしも、本日、ポチっとツルを送ってきました。
大きな金額はできませんが、これからもちょこちょこ送れたらいいなと思います。

どこかのツルと合流して、立派な渡り鳥になるといいなー。
振込みとかわからない人もおおいと思うので、是非是非おしえてあげてください★

2011.03.16 Wednesday| 東北地方太平洋沖地震 | comments(2) | pookmark |micco
スポンサーサイト
2015.08.29 Saturday| - | - | pookmark |スポンサードリンク
コメント
この言葉、ホントに素敵ですよね。

本当に毎日ただただ「助かってくれ、助かってくれ」と願う事しか出来なくて辛いですけど、今自分たちに出来る事を頑張っていきたいですね。

僕もまた明日、鶴(いや、鳳凰)送ってきます!
| miya | 2011/03/16 2:06 AM |
みやくん

義援金とか、なんか距離感あったんだけど、
この大人のツル作戦は、素敵だよねー。早速マネてみた。笑

鳳凰って!!!!!
すごい!!!!笑

わたしもいつか・・・・笑
| micco | 2011/03/16 9:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Related Posts with Thumbnails