PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 種って賞味期限とかあるのでしょうか。 | main | マクドのハッピーセットのスパイダーマンがかわいい♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.29 Saturday| - | - | pookmark |スポンサードリンク
BUFFALO airstation WZR-HP-G302Hが突然うごかなくなった時にしたこと。
BUFFALO airstation WZR-HP-G302H  突然、ネットがつながらなくなりました。ネット関係は友人がいつも設定してくれていたのですが、遠くに引っ越してしまったためにお願いできなくてパニック。全く意味わかってない、どちらかというと苦手なわたしが、Iphoneで検索しまくって、いろいろ試したらなんとか修復しました。

いろんなサイトを参考にさせてもらったのでメモです。

<したこと その1>
ここのサイトすごく参考になりました↓↓

バッファロー AirStation WZR-HP-G302Hの接続が何故か切れる

・RouterスイッチをAUTOからONい切り替えてリセットスイッチ
→これで解決する人が多いらしいのですが、無理だった。。。。ここのサイトにきたひとは、これで解決するかも!?

<したこと その2>
1がダメだった人は、ここのサイトを参照。BUFFALOの公式サイトより。

親機とパソコンをLANケーブルで接続します

LANで直接つないでから環境の設定な流れになるのですが、これで解決しました。
もっと早くにこのページに出会いたかったです。(Iphoneから必死に検索していたのでなかなかたどりつかなった。。。。)

途中で、YOU TUBEで動画説明みたり、エラー内容検索したり、もうドツボにはまってしまい、いろいろ試してみたのですが、<その2>でわたしの場合は解決しました。

ちなみに、修復の過程ででてくる『 インターネットに接続可能なdhcpサーバー、もしくはpppoeサーバーが見つかりません. 』というエラーの解決策も、知恵袋とかにいろいろ載っているのですが、ど素人な私は、調べればしらべるほどパニック。。。これも、<その2>でさっくり解決しました。

追加でいえば、最初に紹介したサイトの”WZR-HP-G302H ファームウェア for Windows Ver.1.82(2012年6月4日掲載)”の更新はしといたほうがいいかもしれません。

それにしても、ネットって大事だなーって痛感。特に、わたしの家では、家族がそれぞれのパソコンを使用しているので、ノートパソコン3台、デスクトップ1台、Ipad、Iphone2台なので、ネットつながらないときのイライラがまじで怖かった・・・。

こうなった原因は結局わからないけど、不具合がちょこちょこでてるみたいなので次はすんなり直せたらいいな。解決してよかった♪よかった♪

JUGEMテーマ:日記・一般
2012.07.01 Sunday| 日記 | comments(3) | pookmark |micco
スポンサーサイト
2015.08.29 Saturday| - | - | pookmark |スポンサードリンク
コメント
大変、参考になりました。ネットワーク奥が深いです。
| toto | 2012/07/01 8:07 AM |
よかったです!
わたしもいろんな方の書き込み参考にさせてもらいました。

専門的な用語ややり取りを見る機会がおおかったので、もっと簡単にできるかもよ!ってことをお伝えできれば幸いです^^
| micco | 2012/07/01 11:41 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/05/08 11:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Related Posts with Thumbnails