PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ★をお腹いっぱい食べる。 | main | さっぱりおいしい!ゴーヤのナムル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.29 Saturday| - | - | pookmark |スポンサードリンク
なすの甘辛煮。
ナス

 なすがおいしい季節です。なす料理はたくさんあるけども、最近はまっているのが、ナスの甘辛煮です。ナスをフライパンで焼いて、醤油、砂糖、みりん、酒、お酢(少し)、鷹の爪で味付けします。ポイントはお酢。お酢のさっぱりした感じがとても食べやすくて、暑い食欲のない日もついついたくさん食べてしまいます。
 おいしかったー。ごちそうさまです◎

★★★ないものはない!お買い物なら楽天市場★★★

JUGEMテーマ:グルメ


2008.07.13 Sunday| 食べ物 | comments(4) | pookmark |micco
スポンサーサイト
2015.08.29 Saturday| - | - | pookmark |スポンサードリンク
コメント
miccoさん はじめまして。

美味しい料理を作れないかなと画像でレシピ検索していたら、miccoさんのなすの甘辛煮にひとめぼれしました。

早速トライしてみたく、
お茄子、醤油、砂糖、みりん、酒、お酢、鷹の爪の分量をざっくりと教えて頂ければ嬉しいです。
(どうしても似たレシピが見つからず恐れ入ります)
| ゆき | 2012/08/21 7:26 PM |
おはようございます。

その後いかがでしょうか。
もし宜しかったらぜひレシピ教えて頂ければ幸いです。
| ゆき | 2012/09/05 4:50 AM |
>ゆきさん
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。
わが家は、てきとう料理ばかりで配分とかものすごくいい加減で、どんな感じかな。。。。って思ってる間に時間たってしまいました。
(母に確認しても、あれ、”しょうしょう”これも”しょうしょう”という感じなので^^)

ナスの甘辛煮ですが、ナス2〜3本ぐらいに対して、醤油、砂糖、みりん、酒、お酢を各大さじ2な感じです。
ナスは、適当に切り目をいれて、ふつう油で炒めてから、フライパン上で絡めるといった感じです。たかのつめもお好みで調味料と一緒にいれて絡めてもらったら大丈夫です。

ザツな感じですみませんが、こんな感じです。
お好みの味だといいのですが、、、是非つくってみてください♪
| micco | 2012/09/05 11:15 PM |
miccoさん こんにちは^^

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
書き込み気づくのが遅れてご連絡遅れて恐れ入ります。

お茄子が安いいまのうちに、
メニューに取り入れてみようと思います。

またできたら感想書き込みしますね。
| ゆき | 2012/09/19 4:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Related Posts with Thumbnails